会社概要

販売業者
株式会社レーシングプロジェクト
運営責任者
木村憲一
所在地
東京都渋谷区恵比寿2-28-10-2474
Tel
03-3603-0988
Mail
info@topi2.jp

サイト説明

馬券トピックスとは・・・

馬券の真相に突っ込み、普段記事にされない「馬券に直結する情報」を当サイトに提供することをお約束します。
私達は新聞や雑誌には載らない情報を拾い、競馬ファンに届けるのが使命です。
「馬券が外れたあのとき、実の理由はなんだったのか」「なぜマスコミはその報道をしないのか」。

無料情報の検証

▼メルマガ情報一例▼

【密告】佐賀県から来ます。

来週に宝塚記念を控えていることもあり、栗東トレセンでは、先週よりマスコミも多く活気にあふれていますが、特に目立って取材していたのは宝塚記念出走予定馬達。
1週前にしては、やけに念入りに取材する各マスコミ陣。何か裏がありそうですが、その詳細はまた来週お話しましょう。
それどころか、マスコミが宝塚記念へ意識が向けば向くほど、私共が勝負する「小豆島特別」の配当妙味が上がるだけ。

石津です。
先ほど当サイト特派員からの密告が届きました。
単刀直入に言えば、今週末この小豆島特別に合わせ、オーナーが佐賀県から来場が決定。
普段競馬場には、あまり足を運ばないだけオーナーだけに、ここは陣営一丸となって勝利を誓っている様子です。
これも、セレクトセールのためでしょう。

人気は恐らく、ハーキュリーズ、セイルラージが2強を形成しそうですが、オーナー来場決定を受け、渾身の追い切りを敢行。「矢のような伸び脚」と周囲に居合わせた関係者を唸らせたほどですから、ここは当然有力でしょう。

ここで結果を出せば、オーナーへの絶好のアピールとなるため、オーナーが来場する週に、無様な仕上げなどは皆無です。
後は、明日の出走馬を確定を待ち、想定オッズからどれだけの配当が見込めるのか。
それを弾き出して、終了です。

当然、1番人気が沈み、想像できない穴馬が好走するマーメイドSで勝負するより、勝ち戦となった小豆島特別で今週は勝負するのが得策。万全を期してか、アバウトとデンコウジュピター2頭を回避させると手配まで関係者が施す始末。
これで、「完全的中」が見えたと言っても過言では御座いません。80〜130倍。この辺りを推移しそうな3連複の配当ですが、手広い勝負が必要なマーメイドSより、効率良い勝負が可能です。
危険な社台系クラブ馬も存在し、11頭立てでもハンデを加味すれば、十分な配当の妙をお届けできそうです。

▼馬券トピックスについての検証▼

馬券トピックスというサイトに登録してみました。

まずは検証の為に無料情報や、メルマガを見てみました。「メルマガ情報一例」に掲載しているちょっとした裏情報のような内容のものもあって面白いです。

今週は「手広い勝負が必要なマーメイドSより、小豆島特別の方が効率良い勝負が可能」ですという内容でその理由などもいくつかのメルマガに渡って書かれてました。

実際に馬券トピックスで提供される小豆島特別の予想は有料ですが、自分で予想するレース選びの参考になって良いなと思いました。

勝てるレースで勝つ」という方針のようで、「配当妙味がある」「馬券に絡む情報が入ってきている」レースを選んで情報を提供していることが伺えます。他のサイトだと「重賞」レースの予想を提供しているところが多いですが、馬券トピックスでは重賞レースにこだわらず「勝てるレース」を選んでいるみたいです。

それから、サイト内で無料で閲覧できるコンテンツは4つありました。

馬券トピックス的中実績

これらのコンテンツの情報は推奨馬情報です。買い目じゃないのか...と思ったのですが、あえて推奨馬を提供しているのには理由があるそうで、下記のような説明が書かれていました。

馬券トピックスでは、無料情報に推奨買い目情報はなく、会員様に当サイトからオススメの馬をご紹介するシステムへと移行を致しました。
こういった形で提供する理由になったのも、馬連でご提供していた無料情報で、オッズの急落が著しかったことが原因としてございます。
特に2万人以上の会員様にご利用頂いておりましたので、中には「配当が安すぎる」と言ったお声も頂戴しておりました。情報公開時には馬連オッズ15倍だったオッズが5倍ほどに下がったレースも多々ありましたし、馬券を購入してトリガミになってしまうようであれば、無料情報と言えどもご提示する意味はありません
また、馬連でご提示していた情報を3連複、3連単と応用して購入されていた会員様も多くいらっしゃり、であればオッズを十分に確保するためにも、推奨買い目を提供せず、これまで軸馬としてピックアップしていた馬を推奨馬という形でご提示した方がより会員様のためになると思ったからであります。
もちろん、現時点で公開しているコンテンツ内容が十分ではないでしょう。今後も色々なサービスコンテンツを増やしていけるよう、私岡部がこれまで頂いたご意見を参考に充実を図って参ります。
現在、○○様の中で「こういった情報が見たい!」というご要望があれば、ぜひ私岡部までご連絡くださいませ

というもの。
個人的にはとても好感が持てる内容でした。私は買い目が欲しい派ですが、会員によっては軸馬情報が良いという方もいるでしょうしね。「こういった情報が見たい!要望があればご連絡ください」という言葉からも出来るだけ会員の要望に答えたいと思っているサイトだということが伺えます。これから色々なサービスコンテンツを増やしていきたいとのことなので、さらに期待できそうです。

ちなみにそれぞれの無料情報の先週の結果は↓

■6/10の結果■
──────────
◆モーニングプラン
函館5レース【3歳未勝利】
7番ゼンノコリオリ(3着/2番人気)
──────────
◆モーニングプラン
東京6レース【3歳上500万下】
15番ブリスアウト(4着/1番人気)
──────────
アフタヌーンプラン
函館11レース【UHB杯】
7番ラインアンジュ(2着/4番人気)
──────────
◆穴ズバッ
東京12レース【3歳上500万下】
7番ピュカーロ(8着/6番人気)
──────────

馬券内率50%。まぁ凄い!というほどではありませんが、UHB杯のラインアンジュなんかは4番人気とはいえ単勝10倍を超える1頭でしたし、1番人気の馬ばかりを推奨する競馬予想サイトよりは断然参考になると思います。

チェック「馬券トピックス」前回の検証&評価
[1]・ [2][3]

検証結果

評価グラフ

登録して利用中のサイトですがメールも丁寧で、定期的に送られてくるメルマガの内容も宣伝だけではなくて予想の参考になる情報もあります。

個人的には予想だけでなく、自分で予想するときに参考になる情報を提供しているサイトは使えるし、信憑性もあるので好きです。

馬券トピックスのサイトはかなりシンプルです。有料情報と無料情報のコンテンツとサイトの説明があるくらい。シンプルでも提供情報の説明やサイトの利用方法はきちんと書いてあります。

色んなプランがあって選びにくいサイトや、有料・無料情報の区別がつきにくいサイトが嫌いという方も多いと思いますが馬券トピックスは分かりやすくて良いなと思います。初心者の方にもお勧めできるサイトです。

馬券トピックスの詳細を見る

サイト内検索

予想サイト一覧

特集コンテンツ

威力を感じたサイト

このサイトにも期待!

千軍万馬 千軍万馬
★★★
的中率ならこのサイト!
検証を見る
大川慶次郎 大川慶次郎
★★☆
伝説の予想家!!
検証を見る
お勧め優良競馬予想サイト ファースト
★★☆
無料情報が豊富なサイト!
検証を見る

その他コンテンツ

メールマガジンまとめ 初心者ガイド